妻子の帰宅が遅くなるので、仕事後に1時間一本勝負!

前日の妻との会話。

たく「じゃ、おれ釣り行くから」
妻 「・・・」
たく「今が勝負時なんだって」
妻 「勝負って負けてばっかりじゃん」
たく 「・・・(うるせーな。諦めたら、そこで試合終了なんだよ)」


というわけで場所は前回良さげだった精進川河口右岸の磯谷海岸、セバチ鼻。
根がかりしにくいし、サーフよりも沖に届きやすいから。
image

大潮の満潮下げ。ベタ凪。南風5mほど。
タイミングは申し分ないはずだけど、烏山もボイルもなし。

絶壁をロッククライミングみたく恐る恐る這う。
登攀の本読んでてよかった(^^;;

沖の方では反応なし。
岸近くでソイかアブっぽいバイトあるも、ジグでもワームでものせられず。
ボーズ続きで合わせのタイミングわからなくなってきた〜(>_<)

6時半ころになると南風が強くなり、ジグでも飛ばない。
仕方なく岸近くを攻めると、案の定根がかり(>_<)

潔く納竿。

まだまだ修行が足りない!!

ヒラメロマンは続く〜!( ̄▽ ̄)